MAP
TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > ぎっくり腰

ぎっくり腰

2015.04.14 | Category: 未分類

こんにちは。たくみ整骨院です。

もう4月ですね。

春になるとなぜか、ぎっくり腰の患者さんが増えます。。。

みなさん気を付けてくださいね。

なので今日は、そんな「ぎっくり腰」について簡単に説明していこうと思います。

みなさん一度は聞いたことがあると思う、ぎっくり腰とは、

正式には『急性腰痛』『椎間捻挫』などと呼ばれてます。

ふとした瞬間や、急な動作、重い荷物を持とうとしたとき、体を回旋(捻った)ときなどに、

その場にうずくまらなければいけないほどの、激痛が走ると言われています。 
あまりにも強い痛みが急にやってくることから

欧米ではその病態から「魔女の一撃」とも呼ばれています。

原因は様々ですが主に、筋力不足、急な過負荷、体のゆがみなどと、言われています。

日常の何気ない動作で誰にでも起こりうるものなので、
みなさんもそうならないように、日頃の身体のケアを忘れず、ぎっくり腰にならないようにしましょう!!

その他にも、ぎっくり腰について疑問に思っていることや、怪我のことについて質問がありましたら、

お気軽に、たくみ整骨院までお問い合わせください。

当院へのアクセス情報

所在地〒950-0915 新潟県新潟市中央区鐙西2-11-10
駐車場4台あり
電話番号025-250-0588
予約お電話でのご予約が可能です
休診日木曜、土曜の午後
日曜・祝日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。