TEL
MENU

ホーム > Blog記事一覧 > 8月, 2015 | 新潟市中央区駅南の整骨院 | たくみ整骨院・整体院【公式ホームページ】の記事一覧

バスケットによる怪我

2015.08.28 | Category: 未分類

こんにちは。たくみ整骨院・整体院です。

 

バスケットをやったことがある方は多いのではないでしょうか?

 

学校の授業でも取り入れられているバスケットは誰にでも馴染みのスポーツだと思います。

 

しかし、バスケットは怪我をすることが多いため注意が必要です。

 

シュート、ストップ&ダッシュ、ジャンプなど全身を使いますので、

 

怪我をしてしまう頻度も高くなってしまうのです。

 

ジャンパー膝、靭帯断裂、オスグット病、シンスプリント、突き指、腱鞘炎など、

 

様々な疾患を負ってしまいます。

 

 

また、痛みのある個所以外の所に痛みを起こす原因が隠されていることもとても多いです。

 

当院では、その原因を突き止め、生活指導やリハビリの仕方など具体的にアドバイスさせて頂きます。

 

そして、その症状が最も早く根本的なところから改善に向かうような特殊な施術を行っております。

また、スポーツ選手がその能力を最大限発揮できるような身体の状態にコンディションを整える特殊な施術を行っております。

大会前日など、う受けに来られる人気の施術です。

 

電気治療

2015.08.12 | Category: 未分類

こんにちは。たくみ整骨院・整体院です。

 

いつも何気なく整骨院で行なわれる、

 

電気治療。あれが一体どんな効果があるのかご存じですか?

当院では干渉波、ハイボルテージ、超音波、EMS、マイクロカレントなどの電気を使います。

 

電気治療の目的はそれぞれの機器により作用の仕方は違いますが、細胞への電気刺激により活性化させ、修復力や治癒力を促進することにあります。

 

継続して続けることで効果が出てくる治療法です。

 

当院では、オリンピック選手やメジャーリーガーも使用しているような高度な医療機器を使用しております。

水分補給

2015.08.07 | Category: 未分類

こんばんは。たくみ整骨院・整体院です。

 

この真夏の中、しっかりと水分をとらなければ、

 

脱水症状を引き起こしてしまいます。

 

本日は、そんな水分補給について書いていきます。

 

汗をかいてしまうと血液がドロドロの状態になり、

 

循環が悪くなってしまいます。そうすると、

 

酸素や栄養のめぐりが悪化するため、運動能力も低下してしまいます。

 

特に暑くて汗をかきやすいこの時期は状況によっては

 

数リットルもの水分が体から失われてしまうことも

 

ありますので、こまめな水分補給が大切になってきます。

 

また、水分補給は普通の水道水だけではいけません。

 

汗には塩分(ナトリウム)などのミネラルも含まれているので、

 

体から塩分が減っているのに水だけを補給してしまうと、

 

血液中の塩分濃度がさらに低下してしまいます。

 

スポーツドリンクを半分の濃度に薄めてのんだり、ミネラルウォーターや、炭酸水、水素水など、状況や好みににある程度合わせてよいと思いますが、上手に適度な水分補給を心掛けましょう。

LINE@
ウォーターベッド

お問い合わせご相談はお気軽に

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

 
所在地〒950-0915 新潟県新潟市中央区鐙西2-11-10
駐車場5台あり
電話番号025-250-0588
予約お電話,ラインでのご予約が可能です
休診日木曜午後・土曜の午後
日曜・祝日
お待ちしております