MAP
TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > バスケットによる怪我

バスケットによる怪我

2015.08.28 | Category: 未分類

こんにちは。たくみ整骨院です。

 

バスケットをやったことがある方は多いのではないでしょうか?

 

学校の授業でも取り入れられているバスケットは誰にでも馴染みのスポーツだと思います。

 

しかし、バスケットは怪我をすることが多いため注意が必要です。

 

シュート、ストップ&ダッシュ、ジャンプなど全身を使いますので、

 

怪我をしてしまう頻度も高くなってしまうのです。

 

ジャンパー膝、靭帯断裂、オスグット病、シンスプリント、突き指、腱鞘炎など、

 

様々な疾患を負ってしまいます。

 

 

また、痛みのある個所以外の所に痛みを起こす原因が隠されていることもとても多いです。

 

当院では、その原因を突き止め、生活指導やリハビリの仕方など具体的にアドバイスさせて頂きます。

 

そして、その症状が最も早く根本的なところから改善に向かうような特殊な施術を行っております。

また、スポーツ選手がその能力を最大限発揮できるような身体の状態にコンディションを整える特殊な施術を行っております。

大会前日など、う受けに来られる人気の施術です。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒950-0915 新潟県新潟市中央区鐙西2-11-10
駐車場4台あり
電話番号025-250-0588
予約お電話でのご予約が可能です
休診日木曜、土曜の午後
日曜・祝日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。