MAP
TEL
MENU

労働災害(労災)の怪我も当院で治療を行うことができます。

新潟市のたくみ整骨院は院長である私が国家資格を有しておりますので厚生労働省から労災指定医療機関として認定を受けております。
そのような理由から労災保険を適用することができますので業務中の事故によるケガ(重たいものを持って腰を痛めてしまった、通勤中に交通事故に遭ってしまった、使い過ぎで腱鞘炎になってしまった…)
などの症状はすべて保険を適用して治療を行うことができます。

労災保険の手続きについて

業務中の不意な事故によるケガはできるだけ早く改善し仕事に復帰したいと思われる方が多いかと思います。労災保険はあなたが働いている企業が労災保険に加入しておりましたら誰もが使用することができます。労働災害の手続きはとても簡単です。患者様が働かれている会社様で労災を適用して治療を行う旨を伝えてください。そうしますと労災治療を受けるために必要な用紙に会社様が記載を頂きその用紙を当院にお持ちいただければ手続きは完了です。もちろん用紙を頂く前に先に当院で治療を提供させて頂きますので治療に入る前段階でお声かけ頂くことができましたら幸いです。

当院へのアクセス情報

所在地〒950-0915 新潟県新潟市中央区鐙西2-11-10
駐車場4台あり
電話番号025-250-0588
予約お電話でのご予約が可能です
休診日木曜、土曜の午後
日曜・祝日